教育と社会を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山発言の意図は?

<<   作成日時 : 2008/09/30 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 以下は、全て憶測、あるいは妄想の類と思ってもらって、かまいませんが。
 中山発言を知ったとき、これは、解散先送りのための出来レースではないか、と思ったのだが、みなさんは、どうだろうか。解散風にあるが、自民党にとっては、何の利益もない解散で、与党の数が減ることはほとんど間違いない。だから、ずっと解散先送りしたわけで、できたら、任期満了まで持ち越すと望んでいる自民党議員はたくさんいるはずだ。しかし、世の中解散ムードになってきた。どうやって、回避するか。
 それは自民党議員のなかに、今解散できないという、「雰囲気」を作りだすこと以外にない。とすれば、今解散したら絶対不利だという状況を、確実に作れるとしたら、中山発言のようなあまりに酷い発言を連発すればよい。
 いくらなんでも、あれほど酷い発言を、選挙前に確信的に行うだろうか。
 という気持ちでみていたら、早速、解散先のばし論が強くなってきたらしい。
 もちろん、選挙やって、政権交代してもらいたいとは思うが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中山発言の意図は? 教育と社会を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる